財団法人 大阪府人権協会
人権相談 人権に関するQ&A リレーエッセイ 人権インタビュー
home
 新着情報
 人権トピックス
 講座・イベント案内
 刊行物・書籍

人権協会からの発信

 メールマガジン発行
 愛ネットニュース
 人権情報誌 そうぞう
 大阪府人権協会ニュース
 大阪まちづくり
プラットホーム
 リンク集
 組織・事業の概要
 大阪人権センター
 個人情報保護方針
 お問い合わせ


講座・イベント案内
 一覧にもどる

「わたしらしく地域で生きる応援講座」
〜男女共同参画地域社会をめざして〜
募集のご案内
*

 財団法人大阪府人権協会では、「男女共同参画地域社会づくり支援事業」の一環として、各地域において男女共同参画地域社会づくりに向けた諸活動を行う団体と協働して事業を実施しています。
 特に、社会的援護を必要とする人々や従来の方法では情報が届きにくかった方々、これまで研修や講座に参加しにくかった人々を対象にした講座等の実施や、男女共同参画地域社会づくりに向けた地域の事業などについて応援します。  
事業内容:

地域で活動する団体等が実施する「男女共同参画」をテーマにし、「地域のつながりづくり」をめざす講座や学習会等の取り組みです。

実施主体:  応募の対象となる事業実施主体は、大阪府内(大阪市、堺市を含む)を活動領域にし、次の@〜Bのいずれかに該当するものとします。 
@ 地域で日常的に「男女共同参画」をテーマに活動しているNPO等
A 地域の高齢者、障害者、母子父子家庭等の当事者、住民組織などで、「男女共同参画」をテーマに取り組もうとする団体等
B これから地域で「男女共同参画」に向けての推進役となって日常的に取り組もうとする団体等
実施期間: 2008年3月31日までに終了する事業
限度額及び対象経費: (1)限度額
事業実施に必要な費用について15万円を限度に助成します。
(2)対象経費
印刷費(ポスター・チラシ・資料印刷代等)、会場費(会場借り上げ料、備品使用料等)、報償費(講師(外部の講師を依頼する場合のみ対象)謝礼等)、 交通費(講師・事務局旅費等)、事務費(切手代、消耗品費等)
募集事業数: 概ね20事業
募集期間及び申請方法: (1)募集期間
2007年3月28日(水)から5月2日(水)まで
(2)申請方法
申込書に必要事項を記入し、関係書類を添えて当協会に郵送で申し込んで下さい。
申請決定:

当協会の「男女共同参画地域社会づくり支援事業」企画委員会で審査・選考し、決定します。

このページのトップへもどる
大阪府人権協会トップページ