新着情報

★2019年度人権NPO協働助成金★

活動紹介①

ドラァグクイーンによる絵本の読み聞かせ事業

団体名 / DragQueenStoryHour in大阪実行委員会




4月①.jpg視察先施設



4月は事業の実施イメージを検討する期間となりました。

4日には、関西で活躍するドラァグクイーンの方と、実施にあたっての懸念事項などを確認。
事業の発祥地であるアメリカと日本では文化的背景が異なるため、まったく同じ内容のものを実施することで、本来の目的が達成されるのか懸念される部分があります。


13日には、東京で開催されている同イベントの視察を実施し、22日に本会で視察内容の共有と会場候補の下見を行いました。

物理的な課題として、会場にはある程度の広さが必要であることと、場合によっては音響設備が必要になってくることが見えてきました。今回下見をした場所は、広さが不十分でした。

次月も引き続き会場探しを行いながら、事業のイメージを固めていきたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


①2019年度人権NPO協働助成金の募集案内

 (http://www.jinken-osaka.jp/2019/01/2019npo.html)

②2019年度人権NPO協働助成金の助成事業が決定しました。
 (http://www.jinken-osaka.jp/2019/03/2019npo_1.html

③2019年度人権NPO協働助成金「事業説明会」開催しました。

 (http://www.jinken-osaka.jp/2019/04/npo_10.html



この人権NPO協働助成事業は、人権に取り組むNPO等のホップ・ステップ・・・を応援するために、大阪府人権協会の事業収益の一部を活用して自主事業として取り組んでおります。

より充実した内容へと発展させるために、皆様のあたたかいご支援・ご協力よろしくお願いいたします。