新着情報


★★★
 
2015人権NPO協働助成事業 ★★★



人権NPO協働助成金(※)を活用した『~行政との協働体制をめざすために~地域における子ども支援』が下記のとおり、開催されます。

このイベントに関しますお問合せ・申込みは、NPO法人西淀川子どもセンターにお願いします。







~行政との協働体制をめざすために~

地域における子ども支援


西淀川子どもセンターロゴ.jpg


民間と行政とが協働して子ども支援に取り組む栃木県日光市より畠山由美さんをお招きしてお話を聴きます。制度のすきまに埋もれながちな、子どもやその家庭が求めている支援とは何か、実践から学ぶとともに、大阪で、関西で、子ども支援の分野で民間と行政がどのように地域ぐるみの協働体制をすすめていくことができるかを、参加者のみなさんと一緒に考える機会にしたい思います。


日 時 2016年1月30日(土)  14:00~16:00

場 所 ドーンセンター(大阪府立男女共同参画・青少年センター) 5階 特別会議室


講 師 畠山由美さん(NPO法人だいじょうぶ)
     NPO法人だいじょうぶのホームページ http://www.npo-daijobu.com/

参加費 無料   

主 催 NPO法人西淀川子どもセンター


お問い合わせ・申込み

 NPO法人西淀川子どもセンター 事務局(チラシ参照)

 


※できるだけ事前にお申し込みをお願いいたします


ダウンロード.地域における子ども支援案内チラし.pdf



このプログラムは、2014年度近畿ろうきんNPOアワード助成事業及び、一般財団法人大阪府人権協会「2015年度人権NPO協働助成事業」として実施します。






※人権NPO協働助成金は、人権に取り組むNPO等のホップ・ステップ・・・を応援するために、事業収益の一部を活用して自主事業として取り組んでおります。より充実した内容へと発展させるために、皆様のあたたかいご支援・ご協力よろしくお願いいたします。