講座・イベント案内


人権尊重のコミュニティづくりを応援します
「コミュニティづくり協働事業助成金」の第2次募集

人権尊重のコミュニティづくりを進めるために、「コミュニティづくり協働事業助成金」を募集しましたが、趣旨や選考用件に合致する事業が3事業しか決定されませんでした。そこで、この助成金の第2次募集を行うことといたしました。
ぜひ、次の趣旨をご理解いただき、本助成金をご活用いただいて、人権尊重のコミュニティづくりを進めましょう。

対象事業
地域における共通の課題を解決するために、被差別・社会的マイノリティ当事者やその関係者と地域住民とが協働で取り組む活動です。
選考用件
①地域における共通の課題を解決するための事業です。
②被差別・社会的マイノリティ当事者等と地域住民とが協働で取り組む事業です。
③本助成金を使って従来の事業を充実発展させるものです。
対象事業者
恒常的に人権問題に取り組んでいる民間の法人や市民団体、組織、実行員会などです。
助成額
助成額は総事業費の1/2とし、かつ50万円を限度とします(およそ3事業程度を想定)。
応募方法
募集案内にある助成金交付申込書に必要事項を記入し、添付書類を添付して申し込んでください。
応募締切
2010年8月11日(水)(当日消印有効)
お問い合わせ
● 財団法人大阪府人権協会 人権啓発部

〒552-0001 大阪市港区波除4-1-37 HRCビル8階 
℡06-6581-8613 Fax06-6581-8614